Ran Official Website

『hoshioto'21』開催中止に伴うチケット払い戻しについて

Ran が出演する予定でした2021年5月29日(土)『hoshioto'21』につきまして、岡山県をはじめ近県への緊急事態宣言発令に伴い、開催中止が決定いたしました。

チケットの払い戻し方法が発表となっておりますので、詳細は公式サイトをご確認ください。

hoshioto’21 チケット払い戻し方法

払戻期間:2021/6/29(土)まで
※期間後は一切の対応は行えません。必ず期間内にお手続きをお願い致します。

岡山野外フェスティバル『hoshioto'21』開催中止決定のお知らせ

2021 年 5 月 29 日(土)に開催を予定しておりました「hoshioto'21」につきまして、岡山県をはじめ近県への緊急事態宣言発令、並びに来場者様、地域住民の方々、全ての関係者様の安全を第一に考え、hoshioto'21 の開催を断念し【開催中止】の決定を致しました。

開催まで 2 週間を迎え、ご来場を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。
購入済みのチケット対応等につきましては、後日改めてアナウンスさせて頂きます。

hoshioto 実行委員会

hoshioto'21 へ関わる全ての皆様へ

hoshioto 実行委員会代表の藤井です。

去年に引き続き、また残念なお知らせをしないといけないのが悔しく、そして心苦しいです。
2021 年 5 月 29 日(土)に開催を予定しておりました「hoshioto'21」は開催を断念しました。
申し訳ございません。

岡山県をはじめ近県へまん延防止措置だけではなく、緊急事態宣言も発令されます。
期間は 5/16~5/31 となっており、hoshioto'21 の開催日である 5/29 は期間中に当たります。

去年の中止の際に「安全」「安心」が守れなければ開催しないと発信させて頂いておりました。
そこから 1 年間、今年の hoshioto’21 開催実現に向け感染症対策のレギュレーションを何度も検討し、2020 年 12 月に規模をコントロールしつつの野外イベント「soto-oto’20~冬~」を開催。
2021 年に入っては 2 月にライブハウスにて 2 週連続で「machioto2021」、3 月に野外にて「soto-oto'21~春~」を開催しました。
コロナ禍における現実的なイベント遂行を試行錯誤し、様々なルールや対策を考え、独自ガイドラインを策定し、スタッフ一丸となって開催に向けて動いておりましたが、各地の感染拡大の状況、緊急事態宣の発出を鑑みて「一番大事にしてきた [安全・安心の音楽フェスティバル] が遵守出来ないのであれば中止せざるを得ない」と判断しました。

この葛藤を言葉でなかなか上手く表現出来ませんが、本当に悔しいです。

去年の中止から 1 年間、このような世の中の状況で葡萄浪漫館のスタッフの方々は前向きに僕たちへ力を貸していただきました。
近隣町民の方へのご説明などをはじめ、様々なところでご尽力頂き心から感謝しております。
色々な意見がある中、開催地域の井原市の方々をはじめ、行政の方々、他にも多くの方より暖かいお言葉を頂戴し、見守って頂き、本当にありがたく感じております。

今年の開催に同意し出演を快諾して頂いていたアーティストの皆様へは、またしても演奏して頂く機会が用意出来ず本当に申し訳ございません。
僕が住むこの井原市に、素敵なアーティストさんに来て貰える、大自然の中で素晴らしい音を響かせてくれる、みんなで最高の星空を眺められる、そんな 1 日だったはずなのに無念で仕方ありません。

絶対に去年のリベンジを果たすぞ!という想いで毎週の準備に参加して下さっていたスタッフの皆様、本当にお疲れさまです。
いつもありがとうございます。本当に残念です、申し訳ありません。

何よりも hoshioto の開催を強く信じて応援して下さった方々、本当にありがとうございます。
最後まで悩みに悩み、なんとか開催出来ないかと試行錯誤したのですが、お気持ちに応えられませんでした。
今年で 10 年目という節目の年という事もあり「必ずや!」と進めて参りましたが、開催直前にこの様な形になってしまい本当に申し訳なく感じております。

どこに責任があって誰が悪い訳とか誰が正しいと一言には言い切れない状況だと僕は思っています。

また今後「安全」「安心」が守れるフェスティバルとして開催出来れば嬉しいです。
今年のラインナップが完全に揃う事は今後難しいとは思いますが、最高の星空の下で、最高の仲間達とお会い出来るのを待ち望んでおります。

僕たちが主催する「hoshioto’21」は開催断念となってしまいますが、これから開催される多くのイベントはなんとか開催出来るようになれば幸いです。
去年の様に音が鳴らない日々が続く事だけはどうか無いように。心から願います。

今後のチケット払戻対応等についてはまた後日発表させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2021 年 5 月 15 日
hoshioto 実行委員会代表
藤井裕士